SSブログ

原点に帰る [ロザリオ]


箱店の お店全体のオーナーが 古物商の鑑札を持っていないと摘発を受け
箱店には  本当に 手作りのものしかおくことが出来なくなった。
私も いわゆる商品(新品と中古の説明がつかない)は引き上げました。

お店のスタッフの人は 大変。 もちろん箱のオーナーに説明や 謝ったり それは大変ですが
私は 「そんなおかしな話は無い 」と 思うことは 神様からだと いつも思うことにしている。
というか そうなのだ。だからお店のスタッフが がーがー怒っている気持ちはとてもわかるけれど
それからは何も生まれない。オーナーをせめても ときすでに遅しダカラ。

箱店を始めた去年の夏。私は手作りロザリオ屋 ストラップを作って喜んでいました。
ここに帰りなさいネ と言われたと思った。 箱店自体も 全体にリサイクルのあまり美しくないラックとか 無くなり  さらにグレードアップしたお店になったし。もう少しギャラリーぽくなればうれしい。

ほんとうに 人の基準でペケなものを 神様は使われるのだ。


nice!(0) 

nice! 0

洗礼偶然は無い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。