SSブログ

お盆 [諸霊]

お盆に入った。 霊に敏感な人は 反応してしんどい日々が続く。 母のところに先日行ってみると ナニか変。 私が着くなり 飲み物はいらないと言っているのに 甘い飲み物 おやつはいらないというのに 次々と台所から持ってきて並べる。用事をしにきたのだけれど その用事が 済んでいたことに気が付いて がっくり来て私は寝てしまった。家の中はどんよりしている。母の声も変。あ~~賛美が~~無い!。
気が付いたけれど こちらもきついのだ。じっとして時間がたぅたらすぐ帰ろう!。 
早朝から 作ったおかずを冷蔵庫に入れようとしたら すでにナニかお弁当がしっかり3個入っている。
これはなあにと聞くと 「朝から買い物に行って来た、あんた 泊まっていき これは晩御飯」
ナンだ私が作ったのは無駄か!と少しへんな気持ちになる。
そうして帰ろうとしたら 朝から買ってきたという 大きな箱 ぶどうだと言うのだ。え~~っ昨日大きな箱で届いている。
一人では食べられないくらいある。それでも抱えて帰ることに。で玄関で 自分が買ってあったコメ袋を[暑いので車に乗せられない)担いで帰ろうとすると 「あっこれjこれ 持ってかえって」と 5キロのおコメを 出してくるのだ。さすがに今新しいおコメを2キロ(一人だから1ヶ月はある) 手に持っているので いらない というと ムキになる。もう面倒になったので 自分の荷物コメ袋2つ
ぶどうの箱を抱えてガレージに行こうとした。外は灼熱なので 出ないで出ないでと言っているのに  「どんなに言ってもママはいくんだ」と付いてくる。おかしい? しかしこちらはあとまだ1時間以上 この暑い中を運転しないといけない。
これ以上疲れたくないので そそくさと帰った。 父も出てきたが変な顔。
しかしそのときは 気が付いていなかった。
翌日になって なぜ コメと ぶどうなんだろう。朝からなんでわざわざ 私が行くときはナニか食事を持って行くはずなのに 買い物に行くのか?と気がついた。
あこれ 戻ってきているんだわ! 諸霊が。
だから先が読め 私の買い物の中身や 贈られた品物がわかるんだわ!と。おかずを作ってもっていっている私を一番がっかりさせるのは おかずだもの。顔も変。何より違うのは声。

電話して 母に賛美CDかけるように言った。すると 最近頭が痛いという。(お盆?)そして賛美CDをかけると気持ち悪くなる(そりゃそうでしょう)と言う。 我慢してね少し我慢して聞いてね 前みたいになりたくないでしょう??と説得し
怒っている父をなだめ これしかない 人にはぼけは癒やせないだからCDかけて 賛美していてねと頼む。
話しているうちに これは父もおかしいのかなあと 疑ってくる。だってうつるもん。

すきあれば 汚れた霊はもどって来て 前より整っている住処に住み着く。
信仰に立ってくれたらよいけれど 聖書すらまだ読めない。 そうだ 父もだ。
いったいこの鉄のような心 ハート。この二つを開くことが出来る日が来るのかと思う。
しかし とりなしの祈りがある!!
だいじょうぶ!
主にかけよう!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。