SSブログ

愛の自転車操業 [祈り]

新しい ベネディクト十字架
壁掛け台付き兼用 インテリアクロスです。
台付き十字架BLOG.JPG

タイトルの 愛の自転車操業 って 何のことかしらって
思われるかも。。。。
苦しい生活を 愛で乗り越えるというのではありません。

私はいつも祈っていますが それが 聞かれて 結果がよし
となった時 いつも
ああそうだ 愛の自転車操業を 忘れてはいけない!と思うのです。
ついつい 自分の努力 自分の願い 周りの人間の力 はては
偶然だよ とまで言って 神様を 忘れてしまう。。。

よくあるのです。 特に 苦しい 悲しい思いのとき
祈りにも力が入り 
願いが 強いほど 人の思いで満ち溢れて ・・・・しまう。

でも神様は 私を一番よく知り また 状況も把握されている。
私よりも。そして聖霊様は 私のために 働いてくださる。


祈りが聞かれた! ありがとうイエスさま。 はいそれは 自転車のペダルの右側。
そして 又聞かれた! ありがとうイエスさま。 はいそれは ペダルの左側。

そうやって感謝のペダルを
踏み続ける(私は 自転車操業と 名付けた だって危なっかしいもの。)と
前に 前に 進んでいく。

そうやって 神様は 自分の方に 近づいておいでと 呼んでおられるのです。

聖書より

なぜなら、彼らは神を知っていながら、神としてあがめず、
感謝もせず、かえってその思いはむなしくなり、その無知な心は暗くなったからである。

nice!(0) 

nice! 0

トロントその2偶然はない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。