SSブログ

ほんとうの国家の王は? [祈り]

都会BLOG.JPG
北朝鮮の国家行事を見て あの独裁政治が
いつになったら 目が覚めて 終わるのだろうと思わない人はいないでしょう。

でもそれは私たちの基準であって・・・・
北朝鮮の人たちには どうだか 
日本も 戦前戦中は マジで 天皇陛下万歳だった。人が神だった。
急にお固い話に。。。

今日 ある方と 日本はいいよねえ
という話になり 「僕は 国を愛している 右翼
とまではいかないけれど」と 国家の話に なった。
彼の言っていることはすごくわかる、私もどの国に行ってもいつも比較する。
日本が住みよく 優秀で 安全で 生活レベル高く 多民族ではなく 。。。。

でも私はその時はっと思った。
日本だって 北朝鮮にすぐなるって。
北朝鮮の人たちも 国を愛していることには変わりない。
日本の戦前戦中だって 今より人々は もっと国を愛していたかもしれない。
イスラエルも パレスチナも 国を愛している 
でもでも
私は 神の国 っていう言葉で頭がいっぱいになる。
人が どんな優秀な愛国者であっても トップになったら
もうそれだけで 違うものになってしまう。それほど危険な地位。

国を愛するのではなくて まず 神を愛すること。

国のかしらに 王なる神キリストを置かないと
人が神(限りなく神に近いもの)になってしまうんだ と気が付いた。


滝.JPG

主よ 人の見るべきものを明らかにしてください。
地球を一つの あなたの王国としてください。
すべての人があなたに従い あなたの調和の中に 生きることができますように。
私たちを作られた時の あなたの願いがなりますように。



nice!(0) 

nice! 0

偶然はないトルコ旅行 1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。