SSブログ

トルコ旅行 1 [旅]

8日間のトルコ旅行に行ってきました。
団体旅行なのに 参加者が私と友人を含めて4人。
そして 現地ガイド ドライバー 添乗員を乗せて
大型 革張りのシートのバスで さながら 王様の旅行でした!!。
イエス様ありがとう!でした。
トルコバス.JPG
モスリムの国ですが 革命があって規律は緩い
お酒も飲めるし 一夫多妻も廃止され 政教分離など
他のイスラム国とは かなり違うのです。 でも
私自身 違う霊に敏感なので モスクなど 外に出かけるときは 毎回
祈り 同行の人たちのためにも 祈ってから出かけました。
ベッドに入って 暗い中 一人で賛美も毎日 しました。


行程には無かったのですが マリア様の家  というのが
エフェソス (エペソ書の書かれたところ)にあるということが
出発間際にもらった パンフレットでわかり 行けるようにと
祈っていました。旅行会社の添乗員の方にも ひとことお願いしていました。
でも
行けないかもしれない。  団体だから そうなっても
よしとしようと 思っていました。

とても経験豊かな添乗員さんで じっとタイミングをはかって
現地ガイドと交渉してくださり
タクシー代くらいの費用で 私は そのままバスに乗ったまま
ほかの人たちが 遺跡を巡っている間に マリア様の家に
連れて行ってくれることになりました。
300キロ走った後で ドライバーは 疲れているでしょうに
良くしてくれました。きっとイエスさまが 私に 行きなさいと思われたのでしょうね、

私は今まで 聖地というようなところには 行った
ことがありませんでした。
行かねばならないとも思っていませんし 行かないと決めたわけでもありません。
でも今回 そもそも行けなかったところに
行けるようになったことで 私は 神の願いが 何かあるのかなと思いました。

トルコ マリア山.JPG

バスが現地に近ずいて 結構高い山の上にあがると
もう私は 涙がぼうぼうで あー聖霊が満ちているとわかりました。
なにこれ 状態です。
♪ 私の魂は主をあがめ 私の霊は救い主なる神をたたえます と
賛美するだけで もう滂沱の涙です。 
トルコBLOG-10.JPG

途中の看板のところで おっと少し冷静に。
しかし 写真は ずれています(笑)
トルコBLOG-11.JPG
泉の横を通り 上がったところで またすごい聖霊 立ち止りそうになる。
とるこBLOG-12.JPG
ここがマリア様の家
中に入ると お祈りしている人もいる。隣の庭ではごミサを始めていた。
しばらくじっと 外観を眺めていたが
なぜか 階段の先程立ち止りそうになったところへ。
そこは オリーブの木が 植えられていた。
特別な場所のような気がして オリーブの葉が きらきら輝いていて
何枚も写真を撮った。
トルコBLOG-13.JPG
特別な場所 もしかしたら まだ見つかっていない マリア様のお墓が
ここにあるのかのしれないと思うほど 聖霊が満ちていた。
聖地とは 良い意味で とんでもないところ ということがよくわかりました。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。