SSブログ

子供の自殺 [癒し]

子どもの自殺 - コピー.JPG

私の弟は 大学の医局でいじめに合って
研究できなくなる状況になり
自分で 筋弛緩薬打って死にました。。

アメリカに留学決まっており 父親は 事件の二週間前くらいに教授に会って
研究の おほめの言葉をもらい まあ言ってみれば 天国有頂天状態から
急転直下のことがあったのです。
お葬式に来た 彼の友人は 「僕らのほしいもの みんな持っていたのに
何で死んだんやろう・・」と 言っていました。

 誰でも 死にたくなる事くらいありますよね、でも
そこで 死を選ぶかどうか そこのポイントが
あると思うんです。誰でも死んじゃうわけじゃないから。

海軍病院跡に 勤めていた事も 霊的な面では
原因があると思いますが そっち方面は 別の話として
死に至るかどうかの境目は 自分が愛されているかどうか
そこに尽きると思うのです。
でも 親も 妻も 兄弟も 友人も 愛していると言っても
完璧じゃない・・・人は 憎んだり 傷つけたり裏切ったりする。
いじめたりもする。
傷つかずに生きることなんて不可能です。
でも 
自分が 創られた事 生まれてきた事までさかのぼって
存在に感謝していたら 死ねない。
絶対の世界じゃなく 比較の世界にいると 死に至る。
だから 弟にも 見えている世界だけではなく
見えない世界も 知ってほしかったと 思います。

子供は 馬鹿かと言われるくらい 愛してやって。
君は特別な存在だよと 生まれてきた事がすでに奇跡と
いつも感じさせてやって。
何よりも 神様に愛されていることを 教えてやってほしい。
そして ありがとう と いつも口にだして 
すべての事を 喜んでいるように。

近所の中学で 昔 子供の飛び降りが続いた時
噂なんですけど その子たちは コックりさんやっていたという話なんです。
子供には 絶対 やらないようにと言ってね。 あれ
お帰り下さらない時があるのです。他にも 
原因不明の自殺で その話を聞いています。

大人も子供も 同じく 自殺とは周りの人間をも 殺してしまうことです。
私は 長い間 死んでいました。 
生きているのに 死んでいるのです。生き返ったのは
また再び 神さまに出会ったからなんですが
亡くした悲しみは 感情ではなく もっと深いところにある
自分では取り出せないところに あったのですね。 それがわかった時
癒されました。 イエスさまが取り出されたのです。





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。