SSブログ

三田 パスカルへ トマトを買いに。 [料理]

一昨日 車で30分の 三田市農協経営の マーケットへ行きました。
pasukaru003.JPG

平日にもかかわらず 開店十分後に着いた パーキングは行列で入れません。!!
驚きました。
すごい人気です。
日曜に何度か 来たのですが お昼頃には ほとんど売り切れていたのです。

お目当ては トマトと 水ナスです。

a007.JPG

何回目かなので 生産者さんのお名前も覚えています。
ラベルの名前を見て 買います。


sanparu004.JPG
この上に もう一つ籠を乗せ・・・・・
お友達やご近所の顔を浮かべては これもあれもと
入れちゃいました。
このあと スイカ3個に まくわうり2個も入っています。

汗だくになりながら 満足感いっぱい。
自宅のガレージに着いたら そのままご近所へ 分け分け。
美味しく食べてください!

こんな感じで 水ナス (4個で120円とかです!)ときゅうりと みょうがの
塩で軽くもんで ぱくぱくいただきました。
トマトは言うまでもなく あっという間に消えていきます・・・・オイシイ!
sanparu006.JPG s009.JPG

この恵みを感謝します。
放射能のことも 考えずに 安心して食べられる
この当たり前が 今は ありがたいこと。
ここが人気なのは  産地が はっきりわかっているから
ということもあるでしょう.....。
nice!(0) 

nice! 0

foot prints祈りの連携  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。