SSブログ

祈りの連携  [祈り]


木のロザリオ風ネックレス
私の甥の作品です。

220.JPG

家の庭に 大きな桃の木があります。
毎年沢山の実を付け 落ちます。
今年は 豊作で 小さい実がたわわになりました。

香りにつられて 猪がやってきます。
10年前からは 完璧にした塀に遮られ
突入される事はなかったのですが あろうことか
木製の門に突入し たまたま木が腐っていたので
入られてしまいました。

ああ~~
です。それで 大工さんが直しに来ていたのです。
仕事は 割にすぐ終わったので アイスコーヒーを
入れました。 
私は その日 有馬温泉に行く予定だったのに
なぜか 話し込んでしまいました。

すると 「自分の口の端と 指の先がしびれている」と言われるのです。
えっ それって脳に何か起こっている!
確かに いつもより 言葉の語尾が変。

それで すぐに病院に行きなさいと言ったのですが
ふにゃらふにゃら言うのです。
ひとり身なので だれもきつく言わないのでしょう。
心細いに違いありません。

それで すぐ電話をとって 脳神経の専門病院に
問い合わせました。 看護婦さんがすぐ来て下さいとのこと。
こうなって初めて 彼は行くことを決めました。

祈らなくては! 
彼はクリスチャンですから ・・・
と頭に手を置いたとたん・・・・教会の友人が
携帯に電話をしてきました。 

その瞬間です。 祈ろうとした瞬間に。

私は これは 神さまが ひとりで祈ったらだめと語られたと受け取り
彼女とともに祈りました。
右の頭が 重たくなりました。
アーメン。と 私のお役は終了です。

一刻も早く行くようにと念を押して 送りだしました。
情の世界では 付いていきましょうですが 
私は「イエスさまが一緒に行ってくれるからね」
と彼に言って 有馬温泉に行きました。

脳梗塞でした。 小さいので 点滴で対応です。
それ以外に 長い間検査もしていなかったので 
悪いところがたくさん見つかりました。

神さまが 病院に行って 検査して 傷んでいるところを見つけ
新しい人になりなさいと 言われているのだと わかりました。
リフォームの達人の
リニューアルです。

猪君が 突入しなかったら
この話はありません。 猪君をよこされたイエスさま
ほんとうに 感謝です。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。