SSブログ

monoile 篠山市 大山 [旅]

039.JPGmonoile という フランス語かと思う屋号の
お店に行きました。 そのまま 物入れ という意味だそうです。

私の大好きな 三田のおったん  というブログで発見しました。
さっそく夫と お嫁ちゃんと孫 一個連隊で 出発。

篠山市 大山地区の 保育所の建物を使った カフェと木工所です。
036.JPG



さっそく 孫たちは 本領発揮でお遊び。

029.JPG

味のある建物です。
センス良くリノベーションされています。
木工のおもちゃがあり 自由に 遊ばせてくださいます。

033.JPG

木工の展示室
後ろは パーキング20台くらい広いです。
反対側には 小学校があり 素敵な木を使ったモダンな校舎が。
生徒は60人。 なんだか 夢のような小学校です。
(写真撮り忘れ)


038.JPG

カフェはとても人気で ランチは予約で すでに売り切れていました。
仕方なくBLT。
私の好物・・・・美味しかったです。
お水が 美味しい! 味がします。

ランチは なんと 藤稔という 近辺で作られている 私の大好きなブドウが(高い!)
デザートについて 自家製パンに おかずがいっぱいで
¥1000 という申し訳ない お値段でした。 また来るぞっとお嫁ちゃんと確約。


そして ここで出会った小さなもの・・・
一つは 寄木の コースター

046.JPG

もう一つは なんでしょう???これ。


048.JPG

髪留めです。
クロスの形です。うれしくなって こんなの無いわ!と言いながら
いただきました。


アクセスは こちら

monoile
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。