SSブログ

オー・ボン・サンドイッチ ビゴ [料理]

日曜日 教会の帰り
何かおいしいランチをと あちこち立ち寄ります。

芦屋近辺は 美味しいお店がありますが
日曜なので 家でごろごろ テイクアウトを食べたい時
があります。

そんなときは 必ずビゴのサンドイッチ屋さんで
オレンジジュースと サンドイッチを買います。

オレンジジュースは いつも絞る機械を 横目で見ていましたが
友人の 絶対おいしいから・・・・というお薦めで
トライしたら はまってしまいました。

img035.jpg


山手幹線沿いの きれいなお店です。


びご1.jpg


ビゴさんは 確か私が 大学生ぐらいの時に 家の近所に
開店されて まだ若いムッシュビゴが 私たち若い女の子に
マドモアゼ~~ルっと 声をかけていらしたのを思い出します。
こんなに立派なパン屋さんになるとは!

彼は お母さんを若くして亡くされ その悲しみを
日本に来て忘れようと 来日されたのがきっかけのようです。
神さまは そんな悲しみも 良きことに変えてくださるのですね。

私の大好きなサンドは エビアボガドです。

びご2.jpg
nice!(0) 

nice! 0

還暦同窓会音楽博物館@大阪音大 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。