SSブログ

音楽博物館@大阪音大 [賛美]

ちょっと講座を聞きに 音楽博物館まで行きました。
もう一つの用事もありました。

onngakuhakubutukan.jpg


こちらは 私がフルートを習った 藤田隆 先生が
館長をなさっています。 

友人から 以前に古いフルートをもらいました。
そのフルートは 持ち主が亡くなり 行き場がないフルートでした。
そして チェロ弾きの友人のところに来て 
次に 私のところに来たわけです。

神さまは 何をされようとしたのでしょう??


音はとても わたし好みでしたのに 
キーの構造が いつも使っているものとは違い
当然 指使いも違うので
どうしても 吹くことができません。
古さと 構造を考えると とても珍しいものではないかと思いました。

それで そのフルートを 友人と相談して
その価値があれば 博物館に 寄贈させてもらおうということになりました。
その日 講座が終わり 藤田先生に フルートを見ていただき
博物館にめでたく納まることになりました。


oosakaonndai.jpg


こんなケースにいれてくださるのかしら??

この日は ゆらぎ の研究の方のお話でした。
私は以前から 仮説を立てていたのですが 
その方のお話を聞いて  結論は違うのですが
仮説が正しいのではないかと 思った次第です。
このことは また別の機会に。。。。


久しぶりに 頭が ♪音楽モードになった一日でした。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。