SSブログ

背後霊 守護霊 [十字架]


わたしは美容院で 週刊誌を読むのが大好きです。そこに ある霊能者の生い立ちストーリーが載っていました。わたしの息子も彼のように霊に苦しめられた経験があるので
他人事とは思えず読みふけりました。すべてうなずくことばかり すごく理解できましたが 最後にキリストに立ち返らなかったところだけが息子の場合と違います。霊が見えたり聞こえたりすることは わたしの基準では 普通のことです。普通ではないように思われるかもしれませんが 誰でも大なり小なりその能力を持っています。 それが強い体質の人がいるということなのです。わたしは神様は 人の間に そういう人が必要なのでそのように造られたのだと 今では思います。神と交わりその声を聞き予言をするというのは 神の側から必要なことだったのでしょう。先日TVで 彼の番組を見ました。彼はとても善意の人で いろんな霊のトラブルを解決しているように見えますし 心理学的にも前向きの良い解決法を与えておられると思います。でも究極の根本的な解決ではないというのがわたしの考えです。占いと同じなのです。よくあたりますしそれなりの強い霊が彼を覆っているのかも知れません。(私は見えないので・・想像)。彼が言う背後霊とか 守護霊様というのが いったい何なのかとずっと見ていたのですが 番組で 「あなたの守護霊様は前おられた方とは違います。守護霊様は 入れ替わるんですよ」といわれていたので、 なあんだやっぱり諸霊か、それが見えるんだなとわかりました。いったい人は そんな守護霊様が次々いれかわっても 生きていけるのでしょうか?たとえそれがエライ坊さんであっても ご先祖の何チャラであっても そういうエゴのあるものに影響を受け続けることが 「私自身を生きる」ことから程遠いことだと思うのです。その霊能者はいいとこまでいってるし善意の人で 今までに無い霊能者と思いますが 人は キリストの聖霊を知れば諸霊の間をさまようことは 無いのです。背後霊が二つも三つもくっついていったいその人はどう動けばよいのでしょう?どの声を聞けば?主張しあうものをどう折り合いをつけるのでしょう?その状態を 統合失調症とか多重人格と呼ぶのだと私は思います。 普通に生活しながら霊を感じ 不自由に思っている人は大勢います。影響を強く受ける人は 体にもきます。恐れも感じるでしょう。そうなれば 決断のみです。ただひとつ キリストイエス様の聖霊だけでよい 光の中を歩む その御名に力があるという信仰の決断です。そこに本当の自由があると私は信じています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。