SSブログ

至福 [十字架]

私が時々覗いているサイト。すごくいい カトリックらしい記述が。
洗礼を受けたばかりの人で 古クリじゃないところが好き。いいなと思う。
http://blog.livedoor.jp/m-72_16352/archives/cat_1235795.html

そこからの引用
「老人の友人に対する至福」 (訳は不自然? 。。「老人の友人にある至福」というほうがいいかも。        
**************
私のよろける足取りと
  ふるえる手を理解してくれる人は幸いです。 

私の耳は、人のいう言葉を聴き取るためには、
  大きな努力が必要であることを
    わかってくれる人は幸いです。 

私の目は薄くなり、
  私の行動はのろいということを、
    善意のうちにわかってくれる人は幸いです。

私が珈琲をこぼしても、変わりない
  平静な顔をしてくれる人は幸いです。

暫らく立ち止まって、
  明るく微笑みながら、
    おしゃべりをしてくれる人は幸いです。

『今日は、その話を二度も聞きましたよ』と
  決して言わない人は幸いです。

楽しかった昔を取り戻す方法を
  知っている人は幸いです。

私は愛されており、
  独りぼっちでないことを
    教えてくれる人は幸いです。

私には、十字架を
  担う力がないことを
    わかってくれる人は幸いです。

愛情深く、
  人生の最後の旅路の日々を
    慰めてくれる人は幸いです。

***************

 最後から二つ目 私には十字架を担う力が無い
そうなんですよね 老人は私  私はゆるされたいと思う。


nice!(0) 

nice! 0

奇跡天の座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。