SSブログ

混じりもの [諸霊]


先日 クリスチャンショップを二つ 訪れた。 永らく行ってみたいお店だったので とても楽しみにして 行った。
一つ目のお店では 木製の祭壇を 販売されていた。 (製作しているのは お仏壇屋さん) 十字架に名前を入れて お位牌のようにしている。 bなかなか美しい。 そして たくさんの御メダイが売られていて カードもあった。 もちろんたくさんの十字架も。
そして その近所のもうひとつのお店にも 行った。 
ごちゃごちゃしていて おみやげ物やかなと思うほどの 御像の山 写真のクリスマス飾りもあった。
本当にすごい数の 聖人カード  御言葉カード メダイ クロス ・・・・・はっきり言って
美しくないものも・・・・・
ナニか空気がよどんでいるような 気もした。
その夜 寝ている間私は 何度も叫びながら うなされた。なんともいえない変な気分だった
別室にいた夫が何度も起きて 様子を観に来たらしい。

朝になって いったいなぜ?? 体の背中のほうが凄く痛み その痛みで目がさめていた。
そして 自分がとても変な気分で 叫んでいるのだ。夫に指摘されるまでも無く
私自身もわかっていた。

いやはやいったいどこでお持ちかえリしたのだろう?

早速血潮の賛美をかけて 祈る。

なんとなくわかってきた。
混じり物はいらない。と言われたのだ。 クリスチャンショップ 聖職者がやっているといっても
要らない物を入れてはいけない。 それと 人形はやはり諸霊が入りやすいのだろう。
あの変な(雑で いかにも中国製)ずらずらっと重なり合って並んでいた 聖人や 十字架やマリア様。。。。

違う! アレには信仰が無い!
アメリカのどこかの クリスチャンショップで 「うちは 金儲けだけで作っている 中国製は 置いていませんし置きません」と
表示している店を ネットで見た。 そのときは マアどっちが傲慢??と思ったけれど
本当に 聖品は物であっても 物であってはいけない。 信仰が そこに表されていないと もう別のものになる。
この世の価値や 値段は変わらなくても
あっという間に偶像になる。
偶像とは 信仰の無いもの。なのだろう。


美しいもの一番うれしい贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。