SSブログ

神の時 神の働き 天の人の祈り [聖霊]

blog bannri.JPG
昨日 夫の姉が電話してきました。
姉は夏の教会のリトリートで(いろんな人がお泊りする)ランチを食べていた時
  
隣に座っていた友人に
「母の 兄が 霊南坂教会の牧師を 戦前やっていたこと・・
戦争でフィリピンで戦死 したこと・・
そのころ 母の実家に遊びに行ってたら 
「玄関に兵隊さん(叔父)が帰ってきたよ~~」 と
その姿を見たこと。(子供とワンコは良く見えるそうですね)
そして 「その子供と奥さんは 戦後 トロントに移住して暮らしている
らしいんだけど  音信不通なのよ~ 
死んだ母は トロントに行って 探して会って来てくれと言ってたわ~」
と ぺらぺら 話していたら

反対側の隣のNさん(たまたま座られた、姉は全く知らない人。
だってカナダに在住だから )が

「私 トロントに住んでいます。ナカムラさんは 二人知っていますので 
聞いてきてあげます」  と言われました。
姉は コレってなあに?と思いましたが 待っていました。

すると Nさんから メールが来て 
「見つかりましたよ 二人のうちの一人でした。 
彼は 21日に東京に行く予定があるので 会えますよ」

今が時だったのでしょうか・・・・・・
こんなことって・・・・・
ただ 雑談していたら 隣の人が 何もかも 整えて・・・・
見つかった!

ひとつは 母の祈り・・・天で祈っていたのだろう。 
叔父が 見つかるということだけではなく
何か母の願いのようなものが クリアーになっていくのかもしれない。
しかし 聖霊の働きって 
本当に ・・・・神の時 神の働きを感じます。





バロック音楽の 息洗礼服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。