SSブログ

ひ孫と対面 [癒し]

blog.JPG

今日は 次男の一家が 私の実家に来てくれた。 
両親にとっては二人目のひ孫。

まだ小さいのと 遠方なのと 両親が 旅行は無理で
二人のひ孫には 出会えていなかった。
父の病状が心配で 次男が今のうちに 会わせると言う。
少し大変だったけれど  ご対面  することが出来た。

先日来の 病が進んでいたら 入院していたら ベビーを連れて行くのは
ためらわれたと思うので 
ホントニ 少ないチャンスを うまく来てくれたと思う。
また会えるかどうか ?? わからないから。

父はにこにこ 母は うれし泣き・・・・
私は 自分が おばあちゃん であることを再確認して・・・

イエス様 ありがとう。
皆で撮った写真を見たら  
それぞれにイエス様が住んでおられるのがわかる。
特に 両親。
そして ベビー! 洗礼を受けてから ガラッと変わり
生き生きしている。 ベビーだから?違う!

次男もそういう。
私は誰にも 言わなかったけれど ベビーの発育が遅いように思っていた。

でも 癒やされているわ!
病院でも珍しいくらいの すごい難産だったので 
取り上げた次男は お嫁ちゃんに馬乗りになり 必死で祈りながら
押し続けた。
お嫁ちゃんも 大変だったけれど きっと ベビーも 
怖くて 痛くて・・・ その時の心の傷が残っていたのでしょうね。
なんだか 生まれてからずっと すっきりしない 暗い顔だった。
怖かったのね。

日々 人は 傷付かずには生きられない。
でも イエス様は 日々 癒やそうとしてくださる。 感謝!

父の入院とがっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。