SSブログ

権力

自衛隊の 問題 大きいです。

blog silver.JPG以前に 艦の公開日に招いてくれた海自の友人が
「僕たちのトップは 内閣総理大臣」 と 話の間に
3回言ったのを 覚えてます。

その時は ああそうなんやと 聞き流していましたが
今回 その意味が はっきり わかりました。

・・・命をかけて 自衛隊に勤めている人にとっては・・・・・
思想が合わんかったら やってられねえよ!ってことになるのでしょうね。

しかし 武器を持っているから 自己主張をされると怖い 
と思うのは 私だけでしょうか??


このごろ 組織のトップの
物の考え方の「変遷」に とても興味があります。

Mr小浜 は 黒人といっても奴隷の子孫ではないところに
私は期待があります。それはあまり 大きな傷を持っている人に
トップ・・大統領にはなってほしくないのです。 
以前 友人の夫の黒人の方を祈った時 私の体が キシキシと痛み出し
初めは 何のことかわからなかったのです。
祈ると その人の痛みが 自分に来ることがあります。
でもその方は どこも体は悪くなかった。 さらに 祈っていると 
先祖という思いが来て あ~ 彼の先祖は 
ホンの数代前 奴隷だったのでした。
彼は アメリカで 初めて 白人と高校に行った世代。

彼自身の傷ではなく 彼は 先祖の傷を おうていることがわかって
それを祈りました。 意味不明な 彼の持っている怒り・・
コレを 妻である友人が ずっと祈っていたけれど
その時ようやく 原因がわかったのでした・・・・
その後 彼は 解放され癒されました。


2世 とかいうのも 結構傷ついてる。ブッシュ・・
異常な金持ちも・・・小室・・・
傷から 悪い霊が入る。 権力からも。

このまま Mr 小浜が 今のままでいられるか・・(今が清いかはわからないけれど
トップが陥る 悪い変遷をたどらないように) 祈りたいと思います。
最終的に トップに必要な要素は 品 と私は思う 。うまく言葉で説明できないけれど
人の基準だけで 利害とか利潤や 功利的な考え・それだけで
動くのはだめ。知識では 作れない品格・・・たとえば 理解と共感 高いところを見る目・・・
どうか小浜氏が 暗殺から守られ 権力に振り回されませんように
新しいアメリカになるようにと 祈ります。









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。