SSブログ

すっぽん

すっぽんblog.JPG

突然ですが 「すっぽん」です。
男女7人で 3匹のすっぽんを捌いてもらって 鍋です。
大阪の 北乃 というざっくばらんなお店。

私は 初めて カメ食べました。
こういう盛り上がり系宴会でないと
ちょっと食べる勇気がありませんでした・・・・

お手手や お顔も入っているので 女子は
皆 パスデス~~~
と言いながらも 最後の方は・・・食べていました。
おいしい。
(でも私はどうしても 駄目で こそっと よけて 中のお肉だけ少し。)

そういえば 聖書に カメって出てきた覚えがないのですが
多分 あの辺りには いないのでしょうね??

ぱっと 甲羅の中に 頭も足も 引っ込めて
じっと 災難が去っていくのを待つ。
信仰があるのでしょうね。
卵を産みに 誰に言われたわけでもないのに
遠い海を越えて やってくる。
神の導きに従っているのでしょうね。
ちょっぴり カメちゃんのようになれたら・・・
と思っちゃいました。 



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。