SSブログ

北海道は 神の国・・ [祈り]

北海道blog2.JPG
週末 夫と 北海道に行きました。
札幌 小樽の旅です。私は 教会のコンサートや スキーで
何度も来ていますが 夫と来るのは 2度目です。

まずは サッポロビール園で ジンギスカンです。
私の ビールは ハーフ&ハーフ。
夫が ジンギスカン とてもおいしいと
喜んでくれたので ここにしてよかったと 思いました。。
以前 教会のコンサートの
打ち上げに来たときは NONビールだったので
もの足りませんでしたが しっかりいただきました。

北海道blog5.JPG

私たちは1人前づつ頼みました。
それでも十分だったです。
隣の テーブルに 一人で座っているおじいさんがいたのですが 
ジンギスカン食べ放題 お代りてんこ盛りに ジョッキ2杯飲んでおられました。
体型が 背が高く 枯れ枝のようなので なんだか
去年亡くなった父 に似ていました。
闘病の 最後は お食事が止められ 
「鶴いちに焼肉食べに 行こうな」と
妹に行ったのが最後の言葉だったので
私は すごい食べっぷり 飲みっぷりの そのおじいさんを
見ながら なんだか 父が 
「今は 天国で こんなふうに 食べてるよ
好きなお酒も 飲んでるよ」と 
言ってくれているように 見せられているように思い・・・・
またそうであるようにと祈りました。

北海道blog4.JPG

北海道大学のキャンパスを散歩。
国立の学校ですが なんだか聖霊の風が吹く
清らかな風です。 クリスチャンが多いのか 創立のころの人たちが祈っているのか??
夫と 孫をここに 入るように勧めたら
私たちも たびたび遊びに来れるわね と
そんな話をしながら 歩いていました。

南門から 札幌クリスチャンセンターに
行こうと思ったのですが
歩き疲れて ホテルにチェックイン。

北海道 blog3.JPG

夜は 大通り公園を散歩して
スイーツを 無謀にも 夜中に食べて 眠りました
すっぽん不思議のメダイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。