SSブログ

夫の還暦 [家族]

還暦の花BLOG.JPG


夫が還暦になりました。
子供からの お花です。

老人の世界に一歩踏み込んだようで 嫌がっていますが
でも 一つの節目ですね、来し方 行く末を見つめる良いときです。

55歳が定年だったこともありました。ほんの少し前まで。
人生五十年と言われていた時代も あったのです。
すごいプレゼントの時間です。

私も来年は還暦
持てるものを放って 残りの時間を大切に
と 時間ばかり気になります。幼少の時が 淀川の流れのように時間が過ぎたとしたら
今は ナイアガラの滝 のように どドット一日が過ぎていく
そんな感じでしょうか。
早いです。
還暦の花 小BLOG.JPG
会社からのお花。
こういう色と 後ろの赤い紙が 還暦風アレンジなのでしょうか?


といっても 命ばかりは神様のもの。今日もまだおいてくださっているのは
恵み ご意思 なんですね。

聖書より   しかし、神の恵みによって、わたしは今日あるを得ているのである。そして、わたしに賜わった神の恵みはむだにならず、むしろ、わたしは彼らの中のだれよりも多く働いてきた。しかしそれは、わたし自身ではなく、わたしと共にあった神の恵みである。


nice!(0) 

nice! 0

BBQ@須磨ヨットハーバー寿長生の郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。