SSブログ

トルコ旅行3 [旅]

あっという間に日が過ぎて
トルコの旅行の思い出を いくつか・・・

トルコBLOG-5.JPG

このカメ
イエス様の時代のものなんです。
カメを見て 思い出したのは カナの婚礼

こんなカメの水を ワインに変えられたのですね。
この時が初めての イエスさまの奇跡となっています。

このときマリア様は イエスさまに 何の関係があるの?と
言われてしまいます。 私も 子供に 言われます。 自立するときは
そういう感じで 息子は 飛び出していきます。
それがないと 始まらないのです。
マリア様は え^~っと思われたでしょうか??私のように。
でも 主に従われたんだと思います。
そして 初めての奇跡

トルコBLOG-8.JPG


これは 粘土板に くさび形文字を書いて焼いてある 
さる女王様からの 御手紙です。
あっと 思ったのは アイフォンと 同じ大きさなんです。これ。
時代は変わっても 手のひらサイズっていうのは
変わらないんだと 楽しくなりました。

トルコBLOG-3.JPG


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。