SSブログ

親子どんぶり [十字架]

見えていることだけが この世にあるわけではない。ですよね。例えば 親子どんぶりを食べていて
じっと鶏肉と卵を見ていると どちらが先かと考えるでしょう?? 私はえいやっで同時としか思えない。神様が作られた・・のですね。 だから 鶏にも卵にも神様の思い いのちが流れている。まして
人は です。 しかし その創られた神との和解は キリストを通らないとありえないのです。 イスラエルやアラブの戦いを見ていると 旧約の世界を見ているようです。私は旧約には 神との和解が無いと思う。イスラムもユダヤも いまだ律法の中にいるし戦いは エンドレスだ。 よくクリスチャンになりたくないと言う人は 「だって宗教戦争があるのは それぞれの宗教の主張が戦争を生むんだ だから 自分はひとつの宗教を取りたくない」と よくいわれる。しかし 神はひとつ 創造主はひとつ そして和解していない 許されていないものは 本当のものに対して 反発し続けるので戦争は起こるのだ。見えない意識で霊で反発し 闘う。だから 平和は 人の力では出来ない。人が 神と和解し 聖霊の風の吹くところでしか 本当の平和はありえない。


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。