SSブログ

生まれ変わり [十字架]

良くあなたの前生は 巫女ですとか 侍ですとかいう霊能者がいる。彼らもある程度は見えているから 相談者の過去や かかわったものや 背後にいるものが見えるのでそういうことが当たったりする。というか当たっているように見える。しかし 死後というのは
生まれ変わりではなく 闇か 光かだと思う。
だから キリストが来られた。救い というのは救われないに対峙して存在する。救いとは光の世界。永遠のいのちの世界。 救われないということは闇の世界。その二つしかないと思う。神に作られたわたしたちは ご自身が神であるキリストによる贖い以外では 救われない存在なのだ。それは 人が罪を犯さずにいられないからだ。 咲いている花が 罪を犯すだろうか?? 人は生きている限り 知覚するしないにかかわらず罪を犯し続ける存在。神との和解は 十字架でしか 贖いきれない。
ナニに生まれ変わるか??輪廻転生 。一見わかりやすそうな表現であるが その中には 死後に対する恐れと希望が存在している。 また恐れをベースにした律法の世界でもある。
よき行いをする人は 良いものに生まれ変わる。この律法は 十字架による神との和解が存在しない場合の話だ。イエス様の十字架以降は 人は十字架を見上げれば もうゆるされているのだ。
ゆるされているから 光の世界にいける。人の 自らの行いや 人格にかかわらず 神はご自身の体を捧げて 自ら作ったものたちに 永遠のいのちを下さったのだ。
ある方が自殺したお嬢さんのことを祈ってもらいに 教会に来られた。そして おじょうさんは 神社で亡くなったので それまで ご両親は毎月命日にその神社にお参りに行っておられたのだけれど そのあと行くと 宮司さんが 「私は お嬢さんを祈っていたけれど 〇月〇日にもうダイジョウブという思いが来たのでもうご両親 来られなくてもダイジョウブですよ」と言われた。その日付けは 教会で お嬢さんのことを祈ってもらった日だった。
生きている間も 死んでからも 闇にとどまることも出来る。しかしわたしたちを作られた神ご自身が 私たちに望んでおられるのは 光の中で生きよ。ということである。生きているのも死後も実は霊ではつながっていて 私はずっと私自身であることを神が望んでおられるのだ。 


nice!(0) 

nice! 0

親子どんぶりヨガなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。