SSブログ

求める [十字架]


昨日 私が365日といってもいいほど身に付けている 十字架ペンダントが 無くなった。どこで無くなったのかもわからない。
掃除機の紙パックまで 解体して探した。 愛着はもちろん 今 金が上がっているので買うとしたら以前の値段の倍はするなあとか思いながら ああどうしようと 探し続けた。
白く光るものなら ごそごそっと取り出し 銀のゴムひもだたがっかり。
自分のいい加減さにがっかり。

一日中探した。
すると
イエス様が 「私をその十字架を探すほどに 求めているか?」
ああ本当にそうだ。私は 目に見えるもの 自分に都合のいいものは 必死で求める。
でも
見えないところで 私を愛してくれている 神を それほどに求めているだろうか?
というより
もっともっと求めて 良いのだと 
言われたように思った。

イエス様 見つけ出してくださいね!!!


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。