SSブログ

写教 [癒し]

今日は ランチをするために 実家に行きました。私の体調我もどり 朝から母たちの夕食を作っても余裕で運転して
実家に到着。 楽しみにしていたパン屋のレストランが貸切で 予約が取れず つまらないチェーンの レストランに行った。
でも 凄く喜んで 美味しいというので ちょっぴり哀。 まあでも先々週は 舌癌の疑いで 父はぐったりなりながら検査を受けに行っていたので そのことを思うと 本日は 気分は天国。 
帰宅して 母に どうしているのと聞くと ぼやっとしている だけ と言うので 写教〔聖書を写す本を以前に買ってプレゼントした 2007-8-28)のことを話した。 聖書や御言葉を 書き写しているうちに 脳が癒やされた人のことを言って 必ず癒やされるから。。。
折れていた鉛筆を削り 半強制的に書かせる。 すると 半ページ書いたところで
 「どうしてやろう??こんなに眠いのは?」と母が 言う。 言葉に力がある 自分がその言葉の意味がわからなくても
これを書くだけで 神の力が働くのよと 説明。母それなりに納得。〔又このことも忘れるんですけどね)
しかし 母はわかりやすい人です。
父が ヨハネの・・というので なあにと聞くと どういうわけか 聖書のCD が欲しいと言う。 何年か前に 聖書のCD全巻のを 上げたでしょう?と言っても思い出せない二人。 以前の彼らにとっては それはごみにも等しいものだった。
今日も感動。 その父が財布から1万円出して 買ってきて と言うのだから。 何度も何度も病気で試された。
10年前の解離性大動脈
そして この1年でも 透析 前立腺がん 舌癌 そのたびにお祈りしては 癒やされ 信仰に 引き戻される。
もうこの 行ったり来たりから 卒業して欲しいとずっと祈ってきた。
きっと CD欲しいじゃなくて これは イエス様の衣のすそを つかみます と言う 彼なりの決断なのでしょう。


燃えたキリストを探すひと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。