SSブログ

キリストを探すひと [賛美]

ochanoko gazou 017.jpg今日 近くのキリスト教書店に 父の聖書CDの 注文に行った。 私は 買い物のついでで 沢山冷凍食品をまとめて買ったので 急いでいた。 オーナーの方はいなくて 社員の方が接客。 CDを 選んでいると 先に来ていた 男性が
その社員の人といろいろ話をしていた。 三宮の シスターのお店の場所を聞いておられるけど もうひとつ伝わっていない。私は それは フラワーロードの西側で 予備校の横にあります と 横から口出ししてしまった。
 
すると その方は アメリカの メガチャーチの話をして 自分は気に入らないとか何とか言いながら 資料はないかといったりしていた。教会のいろいろについて コメントされるので 私は教会って神様から見たら みんな同じ 中華と 洋風の料理の違いみたいなモンです。 すると 今度は 変な教会ってある あやしいの・・・・ と言うので あっそれって どこの教会も みんな同じで変なんですよ。どこも変なんで それでいいんですよ というと 驚いた様子で 私は 語りながら 口と お腹が ぶるぶる震えてくるのを感じた。 
新しい異言?? 何かあるんだろうか??そして 彼が 本棚を眺めて本を探しているのに 私はあろうことか 本屋の中で  そんなの100読んでも イエス様はわからないですよ 一瞬でわかるから・・お祈りさせてもらっていいですか?? 言ってしまった。 口が上ずっていて発音ができない。

でも 彼は祈りを 聖霊を受け入れた。
私は いろんな人を祈ったけれど この方ほど 寒気と 震えが来たことはなかった。 
でも 主を信じておられ 又 主を探しておられるのを 祈っている間に感じた。
 
主は あなたの 内におられます。

探して探して ここにある 青い鳥のように 
一番近いところに 主はおられる。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。