SSブログ

本当は 音楽って [賛美]

今夜 京都の学生のコンサートに行った。 その指揮を 友人のご主人がされる。
ochanoko gazou 1002.jpg去年の今日 彼は大学のオーケストラの練習中に倒れ
脳内出血で 半身不随になった。それからのリハビリの日々・・・・ そして 残された左手を使って 指揮を再び。
祈りつつ行った。 無事に そして 聞いている人に 主の愛が流れていくように。彼の 新しい時を用意してくださいと。
本番が始まり 車椅子で現れた彼は 左手で指揮を始めた。手を 動かせる範囲は限られている。
座っているから 手を振り上げても 高くないし そんなに動きは無い。言語障害もある。
しかしながら 倒れてすぐの様子を思うと 全く話せず 寝たきりだった日もあったのだから これは凄いことです。
そして ほんとうに 何ということでしょう。 学生が演奏しだしたとたん 
空気が変わります。 ほんの少ししか動かせない手を ほんとに少し動かすだけで それを彼らは受け止めている。
そして 出来てくる音楽の 流れが 普通ではない! 天国の音楽。すべての音楽は 主からのものという言葉が浮かんでくる。取られて そこに 新たに下さった 神の賜物。
どうか 彼が新たに 音楽の世界で 用いられ 音楽の真髄を 人々感じられる様に 主よすべてを 導きたまえ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。