SSブログ

主がすべてを 備えたもう [祈り]

ochanoko 231.jpg写真は 先日手縫いで仕上げた オマゴちゃんの洗礼用の服です。
ファミリアで見て 大体どういうのを買おうかという見当までつけていましたが 急に作りたくなり 丁度他の材料を買いに 布地やさんに行くと カーテンの生地で!! ピッタリのものを見つけました。 
2日で出来上がり ヘアバンドも作って 遠くない洗礼の日を待つことに。
そして 昨日は 転居したばかりの次男の家を訪問。 
結婚して1年半になるのに 以前の家は狭いからか 研修医で とも働きなので忙しいのか 1度も呼ばれず
寂しく思っていましたが もう我慢できず 様子を見るために 押しかけのように たずねていきました。 
3LDKの官舎で 病院の前なので 当直が家でも出来る という話。
ずいぶん大学病院とは違って 勤務が楽になったと そして 
モットうれしかった話が それは この新しい勤務先の病院は 凄く不思議な出会いで
初めに申し込んだ時 モット 即戦力〔次男は3年目〕 のドクターが欲しいのでということで
断られたそうです。 でも 突然 いや それでもいいからということで お話がきて
次男も こういうのは 神様だねと言いながら 勤めることに決めました。
すると 勤めだしてから 即戦力 ベテランのドクターが 入ってこられ 
その方が クリスチャンとわかりました。 沢山赤ちゃんを取り上げて1度も死産が無いそうで
「手術の前は 必ずお祈りをする」という話。 私は 声を上げてわ~~ッ
と叫びたいくらい うれしかった。

聖路加や 淀川キリスト教病院や パルモアや ・・・いろいろ
キリスト教系の 病院がある。私は 次男に そういうところで勤めて欲しかった。
でも 彼は そういう病院には ご縁が無かった。。。。。
それなのに
クリスチャンで キリスト教病院で働いた経験のあるドクターが 上司に!
やはり 祈りは 聞いてくださっている イエス様ありがとう・・・・・

「そういう病院では お祈りしてアーメンと言ってから オペをしたり
牧師が病院にいたりするんだよ」と次男。

では聖路加のような病院を あなたが作れば?と話したら いやいや と否定的。
でも あなたは出来ないけれど 祈っていれば そういう思いがあれば 神様が
されるから・・ママは ひとつでも沢山 イエス様の 病院が欲しいわ と 
突っ込んで  喜んで 帰りました。



すべての音楽は神からの別れと再会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。