SSブログ

声 [聖霊]

ochanoko 032.jpg先日 友人のご主人が 天に召されて お通夜に参列することになった。 
私はお香典を包もうとしたら 珍しく 買い置きが1枚も無い。 それで 
高速に乗る途中のコンビニで買うことにして  出かけた。 

初めてのコンビニで  お香典袋を3枚買って レジに行こうとしたら
レジの人の なんともいえない 美しい軽やかな声。 
マニュアルどおり言葉なのに なぜか 温かく 心引かれて 
どんな人なんだろうと レジで並んで じっと見つめていると
なんと! 同じ教会の元伝道者の方だった。 

私は納得した。
この声は イエス様の愛 なのだと。 今は 家庭に入っておられ
私は 久しぶりに 彼女にお会いして 感動した。
 
どこにいても 何をしていても イエス様に 使われているんだなあと。
街中の 何気ないコンビニで ありがとうございま~~す と言う声の中に
イエス様が おられる。
すごい! 

「楽しいお声だったので どんな人かと思ったら・・・」と お話した。
彼女は 多分意味がわからなかったと思うけれど 私は 本当に感動した。
どんな事情で 伝道者を降りられたかは わからないけれど
確かにその 存在をそのまま使っておられるイエス様なのだと。

街中の コンビニで響く彼女の声(イエス様の愛)。
存在そのものを愛されるイエス様。  

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。