SSブログ

福原愛ちゃんの十字架 [十字架]

so-net blog.JPG全くの 体育会系ではない私は オリンピックもあまり関心なく 過ぎていった。
でも 卓球の福原愛ちゃんの姿をみて え~~っと 驚き見入った。 
彼女のシャツの間から しっかり出ている十字架ペンダント。
アクセサリーでつけているのではない 感じ。

なんだかほっとした。愛ちゃんが クリスチャンかどうかはわからないけれど 
自分の一番大事な場所に クロスを着け 着けるだけではなく しっかり 主張!!!
きっと 信仰を 得られているのだろう。

小さい時から 卓球一筋。 親に振り回された・・とか 色々思うことだろう。
小さい時の 負けるときの悔しい顔!
負けたら 親に愛されなくなる・・とまで思っていたかどうかわからないけれど
あまりに 子供にあんな思いをさせるなんて・・つらい と思っていた私は
今 オリンピックで 愛ちゃんが 勝っても負けても 良い世界にいるのがわかった。
卓球と愛ちゃんの間に 十字架が立ったのだろう。

貰ったものか 自分で買われたのかも 全くわからないけれど
つけている愛ちゃんに 神様の愛が満ちていると感じる。
マラソンの 増田明美さんのような変貌を感じた。目が違う。

同じことをしても・・入賞しても・・・ 喜びと絶望の違いがある。
今回 成績は振るわなかったけれど 本当に 愛ちゃんが喜んでいる
それで~~いいのだ~~~の世界です。



事故現場を祈る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。