SSブログ

事故現場を祈る [祈り]

blog7.JPG昨夕 暗がりの中で 自宅に帰る途中の バス道の長い急坂で 見たことのある車が 
歩道に突っ込んで 大破していた。 
近所の友人の 車か?と思い パトカーの隙間から 何度も引き返してみた。
どうも 彼女の姿らしいシルエットも見えた。でも 当たったバスや 
交通整理のパトカーで 近づけない。 家に帰って祈った。

ソコは 数年前 私がファンだった パスタやサンの奥さんがバイクで 事故ったところ。
あの時は 何でこんなことがと 思い
そこを通るたびに 彼女のために もう事故が無いように祈っていたところ。

朝になって 彼女に電話をしてみると 
「坂の途中で ブレーキが利かなくなって 前にバスがありよけるために 歩道に突っ込んだのよ~。
でも だれも人は怪我も無く無事だったの。」とのこと。奇跡。

涙が出てきて うれしかった! 彼女はホントにエンジェルのような人。
パスタやサンの奥さんのようなひとなのだ。
ア~~守られた!!! その場所を祈ることが 大切、とホントに良くわかった。

その坂は ベンツでも 電信柱にぶつけて即死という位 危険な坂。一見道幅も広く
安全そうに見えるけれど。 
賛美と祈りが その土地に満ちること その大切さを改めて知りました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。