SSブログ

ぶどう園 [癒し]

blog.JPG
青垣ワイナリーのぶどう園に ぶどう狩りに行った。HPを見ると
楽しそうな雰囲気だったので 朝から 夫を伴い車を走らせた。

途中 篠山で 茅葺の立派な建物の中にある いたりあんレストラン茜で
ランチを食べた。 オーガニックの野菜の味が ホントニ良い。
そして 街に入り、青山通りの 「青木百貨」に寄り 古い荒物を探索。
ここは タイムカプセルのような店。 子供のころ持っていた
水筒が売られていたり。。。。 風呂の手桶 庭箒 などを買い 一路青垣へ

そこには 小さい ワイナリー。
建物には誰もいなくて ブドウ畑にいます という張り紙。 そして夫と歩いて
近くの畑に向かう途中で 後ろから 若いお姉さんが 自転車でこられ
「車でも きてもらえますよ~~」 と 明るい声。

着いて 園のお兄さんに説明を受ける。なんだか 顔がイチロー そっくり!
おもわず「 イチローにそっくりですね!」と 言ってしまった。
彼は 親切に ぶどう畑の中で どれが食べごろかを 説明してくださって
いくつかを チョキン チョキン。 おいしい~~。

8歳くらいの かわいい女の子が お店番のお手伝い 。なんと 先ほどの若い方たちはご夫婦で
この女の子を初め 三人のお子さんがいることがわかり 驚く。

大きな実をつけた 美しいぶどうたち。  素晴らしい!
一つひとつの実に 沢山の人の働きが詰まっている。 そして 天の恵みも。

夫は イチローサンに 牧師さんですか??と 聞かれていた(笑)! 彼の結婚式の時の
牧師さんに雰囲気が似ていると言われる。 それは 同じ聖霊に満たされているからネ。

なんだか 親戚の家に寄せて貰ったような気がする ぶどう園だった。

温かい家族みんなで (子供たちも参加して)経営するぶどう園。 
彼らの結婚式がキリスト教式だったと。 たまたまということであっても
イエス様は そのことを覚えておられ おおきな恵みを 下さっているのを感じる。

ワイナリーの発展を祈ります。
来年も行くわよ!

幼児洗礼脱メタボ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。