SSブログ

孫 二人目は女の子 [祈り]

トモ家の人々 002.jpg今日の日付けが変わるころ 次男のところに 女の子が生まれました! 孫。

昨日様子を見に行くと 頭が大きすぎて 下りてこない陣痛が微弱ということで
カイザーになるかもと言う。彼女も陣痛に疲れたのか もういいわの状態。
早速三人で祈る。 

カイザーは 私は二人とも そうだったので よくわかる。
精神的にも お産の失敗のように思って つらいし
痛みが後々まであり 私は40台になっても 雨の日はうづいていた。
そして 何より 産んですぐ 痛みで ベビーをしっかり抱けないのが
ほんとにイヤだった。

持参した ベネディクトの十字架をべッドサイドにかけて
聖水を部屋の中にまきました。 (病院の中はややこしいから)。 

できたら賛美CDもかけて欲しいけど 
公立の病院だから ダメね。。。と 部屋の中に流れている 元気印音楽を聞きつつ
一旦家に戻りました。
「焦ったらダメよ 祈ってるから」と言い残して。

「時満ちて」 という言葉が 行きも帰りも車の中に響いていた。

夜中 もしカイザーだったら もう生まれているから きっとダイジョウブと信じて
祈っていた。
うつらうつらしていたら 電話が鳴り 次男のほっとした声が。

イエス様ありがとう。 
たくさんのDRや 助産婦さんが来て下さり
すごい難産だったにもかかわらず うまく普通分娩ができたと。

助け手をよこしてくださるのも イエス様。
ありがとう!
祈りの力を 新たに感じた日でした。
介護の世界田舎の涼風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。