SSブログ

黒い看板の み言葉 [旅]

積丹 blog1.JPG
続いて 小樽から 積丹半島ドライブです。
夫は レンタカーで ぐるりと一回りが大好きで
ハワイも オアフと ハワイ島で
ぐるっと行きました。
今回は 時間がなく ぐるりは行けませんが
ハンドルを握って 楽しそうでした。

天候異変で 霧がかかって何も見えなかったのですが
お祈りしていたら だんだん
晴れてきました。 ウレシイ!

積丹blog3.JPG

有名なお店です。
うにが びっしり。 
赤馬フンウニ ちょうど解禁のいい時期で ウニ丼あり。
お値段?かなり 高い! 普通のウニ丼の倍。でも
ここで ひるんでは、せっかく来たのにと 
観光客根性
丸出しで 挑戦。OISI! というより 特別な味ですね~。
ここでしか食べられない という。


積丹blog2.JPG
さて タイトルの 黒い看板。
北海道を旅すると よく見かけます。
かなりの数です。
どこかの教会が組織的に 貼る活動をされているようです・

黒い地に 白い字なので ハッとします。
「神と和解せよ イエスキリスト」と書かれています。
他には 神の国は近い とか 悔い改めよとか
すごく 律法的な 正しい言葉を 投げかけてくる感じが強いです。

私なら キリストは 和解のために来られた とか
    キリストの十字架は 和解です。とか・・愛を感じるように書くかも・

それでも 街角の 1枚のみ言葉 イエスキリスト という言葉に
すでに 力がある。1枚1枚 一軒一軒声をかけて
貼っていく その技に感謝。 なかなかできないことですね。





nice!(0) 

nice! 0

旭山動物園雲の嵐 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。